内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

日経読者女性向けイベント講演

 1月17日に、日本経済新聞のclub Nikkey会員イベント、「"大人の女子会" 新年おめでトークセッション 仕事も私も家庭も楽しむには」に登壇させて頂きました。

 テーマだけでも私には相応しくないのに、第1部が私。で、第2部が超アイドル菊地桃子さんですよっ。これが前座というものか……。第3部は日経BPの才媛、麓幸子さんのナビゲーターによる、菊地桃子さんとの対談「自分らしさの見つけ方」。菊地桃子さんと対談って、どんな羞恥プレイ! そもそも、私に「自分らしさ」なんてないし! 見つけるもなにも!

……という感じで、場違い感満載でなぜか登壇したイベントだったのですが、菊地さん、麓さんのおかげで楽しく、無事終了いたしました。まあ、面白かったのが3人とも改めて大学院に入り直しているところでしょうか。ただただお二人の向学心に感心し、自分の怠け心を反省した次第です。とはいえ、学び直し、学問に触れ直すことは何歳になってもできるんですよね。

 終わった後に、菊地桃子さんから「一緒に写真撮らせて下さい、ブログに載せていいですか?」と言われ、二つ返事でOK。ブログにも載せて下さいました。

菊地桃子オフィシャルブログ 私設♥研究室:日経の女子会

アイドルと並ぶツーショットは厳しいな……。それはともかく、名字、間違えてますよ−。内山じゃなくて内田です。名前を間違えられることは多々ありますが(麻里香とか真理香とか)、名字は新しい。