内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

民間放送連盟(テレビドラマ部門):審査員

 平成30年の民間放送連盟賞、テレビドラマ部門の審査員をつとめました。

 

www.j-ba.or.jp

最優秀「スナイパー時村正義の働き方改革CBCテレビ

優秀「小さな神たちの祭り」東北放送

  「俺の話は長い」日本テレビ放送網

  「初代 林家木久蔵BS日本

  「本気のしるし」名古屋テレビ放送

  「記憶の葉っぱ」南海放送

  「パナウル王国物語」琉球朝日放送

 民放連の賞の審査員は、これまで青少年部門→テレビ教養番組部門を担当させていただきましたが、テレビドラマ番組部門は初めてでした。審査会はオンラインで。  ドラマ鑑賞は好きですが、それを評する語彙がないことを痛感。いろいろ勉強になりました&楽しませていただきました。