内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

共同通信配信「今年の収穫」書評寄稿

 共同通信配信の「今年の収穫」で3冊の本の寄稿をしています。『ドラッグと分断社会アメリカ』C.ハート著・早川書房、『男が痴漢になる理由』斉藤章佳著・イーストプレス、『私の中のわたしたち』O.R.トゥルヒーヨ著・国書刊行会の3冊で依存症〜性暴力の流れでこの3冊を取り上げました。 

ドラッグと分断社会アメリカ 神経科学者が語る「依存」の構造

ドラッグと分断社会アメリカ 神経科学者が語る「依存」の構造

 

 

男が痴漢になる理由

男が痴漢になる理由

 

 

私の中のわたしたち――解離性同一性障害を生きのびて

私の中のわたしたち――解離性同一性障害を生きのびて