内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

犬とカフェへ【MEALS】

 犬と同伴できるカフェへ。

Untitled

しかし、彼は肝臓が悪いので、獣医さんのご指導もあり、ドッグフードで我慢させている。仙台朝市の肉屋さんでは、「犬のえさ」という商品名? で、牛タンの皮とかどさっと売ってくれていて、これを食べさせていたときもあったんですが(彼はかなり喜んでいた)。今は、そういうわけにもいかず。

Untitled Untitled

 このポルチーニ風味の牛肉ほほ肉煮込みとか、トマト風味トリッパグラタン焼き(あまりにも美味しそうだったので写真忘れた)で、くんくん鼻をきかせ……不満そうにしていた。

 ひとりぼっちが大嫌いな犬ではあるのですが、この場合はお留守番させておいたほうが、彼には幸せなのかな…。

tabelog.com

 犬にも人間にも親切な、きれいなカフェです。テラス席もあり。映画「重力ピエロ」のロケ地にも使われたという。夜中まで営業してくれるので、二次会以降でも助かります。