内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

変貌する駒場キャンパス

 先日、某シンポジウムに参加しに東大・駒場キャンパスに行ってきました。本郷のほうに長くいたはずなのに、駒場のほうがノスタルジーな感覚に浸ることができる……考えてみれば当たり前かも? いま、本郷に通っているしね。

 シンポのあとは、駒場キャンパス内にあるフレンチでお食事。

 こちらのお店です。

 かつての同窓会館がこのお店に変わったと書くと、Facebook内で同世代がびっくりしてました。そりゃそうよね。すき焼きしかメニューがなく、でも合宿もできた古びた建物だったんで。それだけじゃなく、駒場寮もなくなっているし、食堂もきれいになっているし。駒場の様変わりぶりは本郷よりも大きい気がする。





 楽しい会話もごちそうのうち。ありがとうございました。