内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

「ハートネットTV」3本撮り

Untitled

 ハートネットTV、怒涛の3本撮り。さすがに最後は頭が痺れて使い物にならなかった。そのうち2本は、NHK解説委員の室山さんとご一緒してツーショット。さすがですね。知識もコメント力も。それに対し、1本目(特に)は私は噛みまくりで、封印したい……。

 収録後、スタッフの皆様と4人で打ち上げにお誘いいただき感謝。1人はなんと大学の同学年で、昔から私のことをご存じだとか。これぞ黒歴史……。もうお1人は、東大工学部の女性准教授で、私が拙著、

理系なお姉さんは苦手ですか? ?理系な女性10人の理系人生カタログ?

理系なお姉さんは苦手ですか? ?理系な女性10人の理系人生カタログ?

 

 でインタビューした方のお姉様。姉妹で優秀という。世の中狭いですね。

 しかし、この番組で福祉絡みで、科学技術ネタを扱うのは初めてらしい。いろいろネタはありそうなので今後も応援しています。