内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

WMF「ビタリス」

www.wmf.co.jp


 前々から欲しいと思っていたんですよね。年始に、夫の同僚さんのお家にお呼ばれして、おでんをいただいたのですが、この鍋に入っていた。ステンレスでぴかぴか、しかも温度計がついている。
 WMFの公式サイトに入ったら、欲しかった温度計つき鍋がアウトレットで出ていて、会員登録したら1万数千円も安い。しかも限定1個! ということで、1時間くらい悩んだのですが、結局買ってしまった。
 
 この鍋を知ったのは、年始にお伺いした夫の同僚の某先生宅で。手料理を振る舞って下さったのですが、それがおでんでした。ゆっくり、ホストも客も楽しみたいときに、おでんメニューは良いなー、と思っていたら……。このお鍋が出てきまして!
Untitled
Untitled

私が思わず「これ、BMFですか? 写真撮っても良いですか?」とぶしつけなお願いをしたところ、奥様が「どうぞどうぞ、この日のために、これを買ったようなものですから」とのお答え。

 で、結局私も買ったのでありました。おでん用仕切りとともに。
 魚とか貝をどーんと入れたアクアパッツァとか、あれこれ蒸し料理とか、なかなか重宝しています。まだ温度計を役立ててはいないかな。でも、長方形の鍋は便利ですね。