内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

 「絵本ミュージアム2012」

 7月25日(水)から福岡市のアジア美術館で開催されている、NTT西日本スペシャル おいでよ!絵本ミュージアム2012内で、ワークショップ「おいしい!うれしい!キッチンサイエンス」の講師をつとめました。参加してくださった20組の親子の皆さまにはお礼申し上げます。皆さん、熱心な目で実験に取り組んでいらっしゃいました。スタッフの皆さまにも感謝。

 「絵本ミュージアム」は8月21日(火)まで開催されています。私も会場内を見て回りましたが、尊敬するかこさとしさんらの展示が盛りだくさんで、大人も思わず見入ってしまう充実したコンテンツになっていました。福岡近辺にお住まいの方、もしくは会期中に福岡にいらっしゃる方はぜひ!