内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

淡路島の海鮮

 食べ物の写真ばかりですねーと言われることが増えてきましたが,もう返す言葉もございません.食は趣味です.
 今回は,淡路島の海鮮.

 こんな風に本日の魚をお勧めの調理法も一緒に説明していただける.
そして,なんだか見た目の可愛かったタモリというお魚を.セトダイ,というらしいですね.別名は.

塩焼きでいただきました.白身であっさりした,でもうまみのあるお味.

こちらは……名前,忘れちゃいました…….酒蒸し,おいしかったです.

 淡路島だけあって,フグとタコが充実!

フグの皮のお刺身.なにげに身よりも好きかもしれない.

タコのお刺身!
 

こちらは,瀬戸内の海鮮三昧の鍋.お店のお姉さんの「私は味噌味がお勧めです」に従ってみてよかった.寒ブリ最高.

締めのタコ飯.

今回,3人という少人数で語らう会だったのですが,ディープな話においしいお食事に,とすてきな時間を過ごしました.