内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

週刊誌『FLASH』07/01号:「ニッポンの浮沈を握る東大卒美女 100人の履歴書」インタビュー記事掲載


 本日発売の『FLASH』7月1号、「ニッポンの浮沈を握る東大卒美女 100人の履歴書」にインタビュー記事が掲載されています。「東大卒美女」という冠はご勘弁下さい……企画の方針ですのでごめんなさいごめんなさい。ちなみに左下の写真は、大学学部卒業時のものです。
 でもまさか自分が写真週刊誌に掲載していただけるとは思わなかった。ただ、最近定期的に見かける「東大卒女性は縁遠い」「高学歴女性は不幸」という記事を見て「ちがーう」と思っていたので(まあ、その路線の記事がウケるのわかるんだけど)、その逆を張った企画ならば微力ながらご協力したいと思った次第です。東大では多大な刺激を受けましたし、縁遠いことはなかったと*1。しかし、これだけ丁寧にインタビューしていただいたにも関わらず、やはり見出しは「ガンダム」ですか。そうですよね、はい。

 こちらから本誌の購入可能です……まさか自分が写真週刊誌に出るとは思ってもいなかった。スキャンダルじゃないよ。

FLASH (フラッシュ) 2014年 7/1号 [雑誌]

FLASH (フラッシュ) 2014年 7/1号 [雑誌]

*1:しかし、記者さんによると「東大女子はモテるか否か?の質問には、皆さん答えが二分しますねえ、とのこと。なるほど。」