内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

『カソウケンへようこそ』9刷

カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書)

カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書)

 処女作カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ (KS一般書)の増刷が決まりました。9刷になります。7年前に出した本ですが、地道に売れ続けていて嬉しいです。あんな地味な本なのに、たいへん嬉しく思います。

 7年前だけに、今読み返すとみっともないくらい文章がメタメタ(今もたいして上達していないけど)。増刷にあたって、担当さんに「直すところありませんか?」と聞かれて「全部!」と言いたいところなんですけど……。でも、まあその拙いところも含めて今後ともこの本のご愛顧をよろしくお願いします。