内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

サイエンスカフェ「「化学物質」ってどんなイメージ?」ナビゲータ

 サイエンスカフェ「「化学物質」ってどんなイメージ?」というテーマで、寺田眞浩先生をゲストにお迎えし、私がナビして開催しました。サイエンスカフェ、とはいえ、お洒落ランチつき。とはいえ、3,000円で人が来てくれるのか…と心配しましたが、集客も問題なく。適切な人数で、ざっくばらんにお話しできて良かったです。しかし、おいしいもの食べながら、(中には)グロテスクな話題も出るってどう……? とは思いつつ。そこが良いんでしょうね。寺田先生とお話しできたのも個人的には嬉しい。
 イベント概要は以下の通りです。

日時 :2013年 3月 7日(木)11:00〜13:00
場所 :ガレリアカフェ
    仙台市青葉区霊屋下19-8
テーマ:「化学物質」ってどんなイメージ?
ゲスト:寺田眞浩さん(東北大学大学院理学研究科)
ナビゲータ:内田麻理香さん
参加費:3000円(ランチ付き)
申込み:必要
主催 :東北大学大学院理学研究科 アウトリーチ支援室