内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小笠原伯爵邸

この小笠原伯爵邸には、併設のレストランがあるが、お食事後は、スタッフのご案内のもと、館内を散策することができる。日本には珍しいスパニッシュ形式の建築らしく(私にはぜんぜんわからない……)それにあわせてスペイン料理を提供しているとのこと。 これ…

小笠原伯爵邸・レストラン

小笠原伯爵邸 (若松河田/スペイン料理)tabelog.com お屋敷のテイストに合わせ、スペイン料理ということらしいのですが、もうこのレベルまでくると、私にはフレンチもスペインもオーストリアも欧州系全部区別つかない!。山菜を含め、春のお野菜ふんだんのお…

雑誌『ESSE』5月号・インタビュー記事掲載

今発売中の5月号の雑誌『ESSE』でインタビュー記事が掲載されています。ESSE (エッセ) 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2014/04/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 「おなじみの節約アイディアをプロが○×検証」という…

宮城県立美術館「マンガのちから」展

手塚治虫 × 石ノ森章太郎 マンガのちから - 宮城県公式ウェブサイト 宮城県立美術館の「マンガのちから」展を見てきました。宮城出身の石ノ森章太郎(彼を記念して作られた「石ノ森萬画館」は震災で被害を受け、昨年改めて オープン)、そしてその先輩だった…

松濤美術館「リニューアル記念特別展『ねこ・猫・ネコ』展」 

現在、渋谷区の松濤美術館で開催されている『ねこ・猫・ネコ』展を見てきました。 もう、ネコ好きにはたまらないでしょう。ネコに関わる美術品を堪能してきました。彫刻も、絵画も。そして、ネコと人間に関わる文化史も楽しんできました。 ネコってそもそも…