読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

ヴルトボヴスカー庭園 (Vrtba Garden; Vrtbovská zahrada)

 プラハに宿泊した二つ目のホテルが、Aria Hotel。こちらは、数あるプラハの庭園の中でも最も美しいと言われている(らしい)ヴルトボフスカー庭園(Vrtba Garden; Vrtbovská zahrada)に直結しているのも特徴。宿泊客は無料で入ることができます(夏期のみ)。

IMG_0466

IMG_0465

 ホテルから外に通じるドアを開けたら、こんな風景が広がっているんですから。ホテル宿泊客だけではなく、外部からも入園料を支払えば入ることができます。

 庭にある階段を上っていくと……

IMG_0471

 プラハのマラー・ストラナ地区の景色を一望することができます。

IMG_0475

 これは聖ミクラーシュ教会ですね(何度も外からは見たのですが、結局中に入る時間はなく……残念)。

IMG_0473

 このアリア・ホテル、ウェブサイトを見ると結婚式プランも充実していて、私たちがいたときにも2組の新郎新婦が写真&ビデオ撮影をしていました。

IMG_0474

 ここで結婚式をするみたい。

IMG_0497

 ここのレストランでの披露宴もできるようですし、予定のある方いらっしゃったらお勧めしたい!

www.ariahotel.net

 花も美しい。これだけの庭園、維持するのは手間がかかるでしょうね。

IMG_0496

IMG_0467

 天気が良く、いい時期に訪れることができてラッキーでした。

IMG_0498