内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

メインWebサイトのURL変更

f:id:kasoken:20160611032250j:plain

今まで、ウェブサイトのURLはwww.kasoken.comでしたが、サーバーを引越し、URLも変更しました。

http://www.marikauchida.com/

どうか今後はこちらでお願いします。

marikauchida.com

 

・今まではXreaで使っていたMovableTypeを使っていたのですが、1年くらい放置したらログインできなくなった。何も更新できない……。
XreaWordpressをインストールしたのだが、うまくドメイン設定がいかない。
・いっそのこと心機一転して、さくらのインターネットにサーバーを変えた。
・しかし、kasoken.comのドメイン移管をしようと思ったのだがうまくいかない。
・いっそのこと、新しいmarikauchida.comを作ろうではないか
・それでもkasokenのドメイン移管がうまくいかない。うまくいったら転送の設定をすしよう

というのが、この半年くらいから今までの経緯です。号泣しながら。しかしなぜ今これでうまくいっているかもわからないのも現状です……。

 不具合とかありましたらお知らせ下さい。よろしくお願いします。