内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

「りんたろう」

 「下見したいから、一緒に行って」と言われたので行ったのがこのお店(「りんたろう」)。はい、こんな下見ならば大歓迎です。

tabelog.com


 来週から、昨年秋、オランダ・ユトレヒトでお世話になった先生がいらっしゃるので、その方の歓迎会用のお店の偵察でした。その先生が奥様と娘さんたち連れということで、大学生協だとなんか………と思ったらしく、このお店に目をつけたらしい。
 私もユトレヒト大のファカルティハウスの美しいレストランに招待してもらった。

大学内にこんなレストランがあるなんて素敵です。 

kasoken.hatenablog.jp

 

 お安いのに手がかかっていておいしい。内装も美しい。日本酒はワイングラスで出てきます。また美味しいお店発掘しちゃったよー。仙台にいらっしゃるならば、ここもお勧めです。

f:id:kasoken:20160525231658j:image

f:id:kasoken:20160525231727j:imagef:id:kasoken:20160525231618j:image