読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

【追記あり】[しごと][監修]『ESSE』3月号掲載

ESSE 2015年 03 月号

ESSE 2015年 03 月号

 「ESSE」3月号に「おいしさ再び! 食材蘇生の驚きテク」というコーナーで、コメントを寄せています。ただ一部、こちらの意図と異なる編集になっていますが、後日、ESSEさんから修正がくると思います。そう願いたいです。

【追記】
「ESSE」のウェブサイトから訂正&お詫びの記事が掲載されました。

http://www.esse-web.net/images/oshirase.jpg

本誌3月号「おいしさ再び! 食材蘇生の驚きテク」のなかで掲載した「固まった顆粒だしや塩は いった米粒を入れてサラサラに」(104ページ)において、記事やイラストでは「いった米は目の細かいネットやお茶パックなどに入れておけば、混ざってしまうこともありません」としておりますが、お教えいただいた内田麻理香さんのご趣旨は、「いった米は目の細かいネットやお茶パックなどに入れずにそのまま容器に入れるほうが好ましい」とのことでした。
内田麻理香さんには深くお詫び申し上げます。

ご丁寧に訂正をありがとうございました。
ESSE編集部の方々にはお礼申し上げます。

内田麻理香