内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

「日本経済新聞」「プロムナード」『女のホテルの愉しみ』

 1月31日(土)の日経新聞の夕刊のコラム「プロムナード」にコラムが掲載されています。今回は、女性に対するサービスが増えたホテルのお話と、ジェルネイルの科学です。

女のホテルの愉しみ 内田麻理香:日本経済新聞「プロムナード」

 本文にも書きましたが、ここ1−2年で、ビジネスホテル(+α)くらいのホテルで、女性向けのサービスが増えた。ありがたいことです。アロマトリートメントも、ジェルネイルも。ただ、ジェルネイルは、宿泊のホテルに向かうのにたくさーーーーんの荷物を抱えて(しかも、傾けられない)大変そうで申し訳なかったです。しかも、私の「化学の重合ですね!」というオタクネタに対応して下さるとは。

 前々から思っているのですが、新幹線(特に長距離)で、足マッサージのサービスがあったら、多くの人が利用するのではないかと。まあ……部屋作ったり、新しいスタッフ雇用するとか大変だと思うのですが。