内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

フィレンツェ滞在ホテル

www.tripadvisor.jp

  フィレンツェで滞在したホテルは、歴史ある建物を改造したらしく、大変素敵な内装でした。セントラルヒーティングが夜の19時ー23時までしかきかない、 というのは困りましたが、他はきちんと近代化されている。イタリア文学者の義兄いわくホテルの名前が「白教皇派」って意味だから、なにかいわれがあるんだろうねえと言われましたが、まだ調べていません。調べよう。歴史ある建物をホテルにしたり、シンポジウム会場に改装したり、とフィレンツェって面白いですね。素敵だと思う。

f:id:kasoken:20151028103335j:plain


 そして! 併設のレストランがこだわりの店で、美味しかった。

www.tripadvisor.jp


 朝ご飯もですが、他の店を開拓する必要がないくらい大満足。おいしい野菜、たくさん食べられたし。ベジタリアン用メニューもあれこれあったので、夫の同僚のご夫婦とご一緒できたのも良かった。

 前回、フィレンツェに滞在したときは、滞在型アパートメントで、スーパーで買って調理をして楽しかったのですが。「外食」という意味では、このお店が

良かったかな。

f:id:kasoken:20151029131220j:plain