内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

フィレンツェの紙製品

f:id:kasoken:20151116121752j:plain

 フィレンツェには名物、名産が多いらしいが(皮製品とか貴金属など。前回、フィレンツェに行ったとき、ヴェッキオ橋でピアス買ってしまいました)、紙製品もそのひとつらしい。宿泊したホテルの2軒となりに、素晴らしい紙製品のお店があった。あれもこれも欲しい! となるような品揃え。宿泊したホテルも、ここの製品を使っていた。お店はこちら。

Il Papiro - Firenze

 日本で言うと、銀座の鳩居堂かしら。このお店が何店舗もあるというのもすごい。
 素敵なんだけど、どの場面で使うか迷うという、嬉しい悩みが。