内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

日本民間放送連盟賞/2015年(平成27年)入選作品:発表

 日本放送連盟賞(2015年)の入選作品が発表になりました。

表彰番組・事績 | 一般社団法人 日本民間放送連盟

 私は今回、テレビ教養番組の審査を担当させて頂きました。どれもこれも力作で、選ぶのに悩むくらい(嬉しい悩みですね)。私は今回、審査委員長をしましたので、『月刊民放』に講評が掲載される予定です。
 つくづく思うのは……地方局でこのような良作が作られているのに、視聴者が見る地域や時間(だいたいがゴールデンタイムでなかったりする)が限られていることですね。全国で、時間関係なく見ることができるようになれば良いなと。有料でも良いので。インターネットがあるんですから。