内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

どこのお店かと思っていたら&『身体を売ったらサヨウナラ』

Untitled


 確か、1-2回しか行ったことがないのですが、かなり気に入った六本木の隠れ家的お店。方向音痴だし、もう二度とたどり着くことはないのかなーと思ったら、ここみたいです。いや、間違いない(しかし、この写真てかてかしていて美味しそうじゃない。おいしかったのに!)。

tabelog.com

 知ったのは、鈴木涼美氏の著作。

身体を売ったらサヨウナラ 夜のオネエサンの愛と幸福論

身体を売ったらサヨウナラ 夜のオネエサンの愛と幸福論

 

  六本木からかなり歩く店で、ランチのコスパが良いと紹介されている。機会があればランチも行ってみたいな。
 鈴木涼美氏の繰り出すものは、「器用に生きることができない、頭の良すぎる女性」が書く文章として、本当に面白い*1。これからも楽しみにしています。

*1:これ、失礼になるだろうか……。でも、ほんと、好きなのよね。