内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

ダイソン加湿器→扇風機へ

Untitled

 そこそこ強力な加湿器買いたいよね、と購入したのが、こちらのダイソンの。正直、見栄えの良さにも惹かれた。使って1−2週間くらい? で、初期不良があったので、交換してもらったが、次の日には自宅まで来てくれて交換してくれた。このサービスはありがたい。

 もう一台欲しい、と思うくらい惚れ込んだが、さすがに我慢。難点は、クエン酸を使う洗浄が面倒なところか。
 加湿器としてのお役目が過ぎたが、今度は「扇風機」として活躍する季節がやってきた。この子、働き者!、すごい良い子!……というように、キカイに対して愛着を持たせてしまうデザインって、大事ですね。Apple製品しかり。