読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

友人との再会「仙一」

 大学入学直後からの友人が仙台に来てくれました。もう20年以上ということになる。話題の内容はそのときどきで変わるけど、相変わらず楽しいと思えるのは有り難いご縁です。本当にありがとう&これからもよろしくね。

Untitled

 ここ、お寿司屋さんなのですが、今回頼んだコースが寿司にたどり着くまでにものすごい充実していて。「お造りです」として出てきたのがこれ。既に、このお店の名物という「タコの桜煮」が入っている。

Untitled
 ひとりあたりに出てくる「あんきも」です。こんなに頂いて、よろしいのでしょうか?

   Untitled
「時価」といって、うやうやしく出てくるのが当たり前のキンキ。お安い上に、骨でお吸い物を作って下さいました。

Untitled Untitled  

お刺身とアワビ

Untitled

 こちらは「サービスです」とホヤ。これは通常の三倍量でしょうか。

  Untitled

 寿司の頃には、飲み過ぎではなく食べ過ぎで目眩がす るくらい。仙台に関しては、魚介は「安くておいしい」お店ばかりなのですが、ここも恐ろしいばかりのコストパフォーマンスでした。接客もざっくばらん&フレンドリーで 良い感じ。おそらくお寿司だけでなく、それ以外の料理が素晴らしいような気がする。中でも、名物らしい、タコの桜煮、キンキ焼き、アワビ 煮が絶品。シンプルに見えるサワラ焼きとかも美味でした。

tabelog.com