内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

クイズプレゼンバラエティーQさま!! 2時間スペシャル 出演

 
プレッシャーSTUDY2014 激突!東大軍団vs京大軍団 超アタマいい現役学生も参戦!2時間SP

 2014年2月3日(月) 19:00 〜 20:54 に出演予定です。
 東大軍団のほうで。地理の知識が圧倒的に弱く、ガンダム見過ぎでベルファストジャブローがどっちが実在の土地? と混乱しているくらいなので、やはり私はクイズ番組には向きませぬ……。ほかの優秀なメンバーに助けていただきました。こういうチームプレイって楽しい・有り難いですね

 ただ、嬉しかったのは、研究室でひとつ後輩だった中野信子さんとご一緒&再会できたこと!

 これは!嬉しい。単に学科が一緒だっただけではなく、研究室が一緒の方なんですよ。中野さんにはほんと助けられました。こんなハッピーがあった嬉しいお仕事でありました。

 中野さんのブログで素敵な文章を書いていただきました。まさにその通りです。
l'esprit d'escalier レスプリ・デスカリエ | 15年ぶりの再開