内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

科学技術社会論学会@大阪大学

Untitled

 今週末は科学技術社会論学会(STS学会)@大阪大学でした。運営の皆様、たいへんお疲れ様でした&ありがとうございました。STS学会は毎度至れり尽くせりで有り難い限りです。もちろん内容も充実しておりました。来年は東北大学です。私も参加する予定です。どうか次回もよろしくお願いします。

 豊中キャンパスの雰囲気は格別ですね。先々週、先々々週も阪大出張だったのですが、こちらは吹田キャンパスでして。吹田の広大で圧倒される趣とはまた違う。
 写真は宿泊したホテルの窓から見えた「太陽の塔」。じっくり見たのは初めてですが、こんなに愛嬌のあるものだったとは! 見ると和む。夜に目がぴかーっと光るのも可愛い。