内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

「ラ・ロシェル山王」

 本当は、火曜日のテレビ収録の次の日に帰宅する予定だったものの、別件が急に入ったため2泊することに。それが……急に入れられた別件が、なんと前日にキャンセルになるという。むー。
 しかし、同じく予定を変更できない夫がどうせなら、とラ・ロシェル山王のランチを速攻で予約。
Untitled Untitled Untitled
 これ、お魚もお肉 も、そしてデザートワゴンでのデザート、ワンドリンク(スパークリングワイン)付きで、5,000円って安すぎじゃない? さらに挑戦的ながら安定のお 味。微妙なものが一皿もない。大満足です。

 一つ目のお皿のぐるぐる巻は、ソースです。ここはソースが特に素晴らしい。赤ジソとか大葉とかも一緒に使っているのに、なぜか合う。

 予定をがちゃがちゃ変更されて凹んでいましたが、気分が上向きに。食い意地の張った(気分の切り替えが素早い)夫に感謝せねば。

tabelog.com