読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

「進化するだまし絵」&タルトタタン

つれづれ アート

Untitled

 数日泊の出張中、ホテルの部屋のお掃除の間くらい外に出てもいいだろーということで、Bunkamuraの「進化するだまし絵II」見てきました。

開催概要 & チケット情報 | 進化するだまし絵 | Bunkamura

 サイトで確認する と、この日は空いている日のはずに、なんなのこの大混雑! アクセスしやすいからかしら。それとも、だまし絵がクイズ的要素が高くて面白いから? だまし絵=「人間の視 覚をごまかす作品群」という意味らしい。絵だけじゃなくてインスタレーションもあれこれ。

 個人的にはアルチンボルドとか数人の作家さんしか面白いとは思えず、あとはなーんか五感が酔っ払った感じで会場をあとにしました。

 そして。 ひさびさのドゥ・マゴ。Untitled

 ここのタルト・タタン大好きなんです。駒場に通っていた時代は、このタルト・タタンとカフェオレ(これもおいしい)で、本など読んで長居していました(ごめんなさい……)。
 でも、大人になったのでスパークリングワイン。この組み合わせも最高。というわけで、だまし絵に続き、改めて酔ってきました

tabelog.com