内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

「進化するだまし絵II」&「ドゥ・マゴ」

 ホテルの部屋のお掃除の間くらい、外に出てもいいだろーということで、

www.bunkamura.co.jp

こちらを見てきました。サイトで確認する と、今日は空いている日のはずに、なんなの? この大混雑! アクセスしやすいからかしら。それとも、だまし絵そのものがクイズ的要素が高くて面白いから?
 この展示は「人間の視覚をごまかす作品群」という意味らしい。絵だけじゃなくてインスタレーションもあれこれ。
 個人的にはアルチンボルドとか数人の作家さんしか面白いとは思えず、あとはなーんか五感が酔っ払った感じで会場をあとにしました。

Untitled

 そして! ひさびさのドゥ・マゴ。ここのタルト・タタン大好きなのよねえ。しかもスパークリングワインとの組み合わせが最高。というわけで、改めて酔ってきました。

tabelog.com