内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

うに!ふぐ!

 がぜウニー。そして南三陸のフグー。未だにうちはご飯のときに連続テレビドラマ「あまちゃん」を見ているので、ウニが食べたくなる。 Untitled

 そして、南三陸(「あまちゃん」のせいで、うっかり北三陸と書きそうになる)でもフグがとれると聞いた。東北の人はあまりフグを食べないので、お安く食べられるらしい(伝聞)。

Untitled

  どちらも豪勢でおいしかった……。このお店は、トラストシティ(仙台のウェスティンホテルに隣接しているビル)にあるので、仙台にしては少々お高めかもしれません。おいしいですが。

tabelog.com