内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

 「子ども化学実験ショー」

 8月4日(土)、8月5日(日)に子ども化学実験ショー2012科学技術館にて、「親子で参加 キッチンでできる化学実験教室」の講師を計4回つとめてまいりました。「子ども化学実験ショー」は日本最大の化学イベント! 化学離れはどこ吹く風? というように親子連れでたいそう賑わっていました。
 私が担当した「キッチンでできる化学実験教室」も盛況で、来て下さった皆さまにお礼申し上げます。今回は生クリームの泡立てとポップコーンの2本立て。子どもたちの熱心な目が印象的でした。どうもありがとうございました。