内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

ステキな金縛り

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

ステキな金縛り
 観てきました。安心して「面白いよ」とおすすめできる映画ではあります。でも『モテキ』の強烈さに比べちゃうと、「信頼と実績の三谷作品」ってところで、もう少し意外性が欲しかったかな……。星4.5ってところ。

 深津絵里が「頑張るひたむきな女性」役でこれが上手いんだけど勿体ない。『ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]』のような悪女役のほうが活きる女優さんだと思うのよね。

 というわけで、個人的にはこの豪華役者陣の中での見所は竹内結子だと思われる。彼女も昔は「頑張るひたむきな〜」系が多かったけど、今回は双子の姉妹の二役、どちらもタチの悪い女。姉妹それぞれ違うタイプのタチの悪さ。どちらもチャーミングでございました。