内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

モテキ

モテキ DVD豪華版(2枚組)

モテキ DVD豪華版(2枚組)

モテキ的音楽のススメ 映画盤

モテキ的音楽のススメ 映画盤

 漫画から深夜ドラマからずっと追いかけていたので、もしがっかりしたら……という不安もあったのですが。周囲の人が絶賛していたので「これは観に行かねば!」と。
 恋愛映画でありながら、仕事のススメが裏テーマ。漫画やドラマとは当然ながらターゲットも違うので別作品だけど、同じテイストで筋が通っているから別物は別物として楽しめる。 で、映画の『モテキ』は見所がたくさんあるんだけど、この場面も(小さいかもしれないけど)そのひとつ。ここだけじゃなく、森山未來くんの多彩さに圧倒されます。エンディングの「今夜もブギーバック」も良かったな−。これだけでももう一回観たい。
 何より、作り手が楽しんで全力投球している作品って良いですよね。元気をもらえる。
 ……これ、DVD待たないで「今」観た方が良い映画のひとつのような気がします。
 これも読みたいな。
モテ記 ?映画『モテキ』監督日記?

モテ記 ?映画『モテキ』監督日記?