内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

抱きたいカンケイ

 これをご覧になっている仕事関係者の皆様には怒られそうなのですが、どうにもこうにも生産的な仕事が進まない。というわけで、発作的に映画を見に行った。ナタリー・ポートマン主演の「抱きたいカンケイ」ナタリー・ポートマンレオン 完全版 [DVD]の子役の頃から好きな女優さんで。それ以来、かなり追っかけて見ている。

 彼女には珍しいラブコメディー風味の作品で。素直に楽しめました。

 ……それにしても、原題は"No Strings Attached"なのに、なんて邦題をつけてしまうの、というのが一番の感想。邦題、何かと「愛の」とか「恋の」とかつくものが多いけど、これも似たような残念感が漂う。

 ナタリー・ポートマンが出ていて見応えあったのは、これかな(当然、スター・ウォーズも面白いけど)。

クローサー [DVD]

クローサー [DVD]

 でもホラーな人間関係(リアルだけど)なので、若い人にはお勧めできません、です。