内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

「ガーリー」過剰

 念願のラデュレのサロンへ。行きたい! と思ってからはかれこれ3年かも?


 これは外せない。イスパハン。

 シュー好きとしても外せない。サントノレ。

 ラデュレオリジナルの紅茶だったけど、長すぎて名前を失念……。

 正直、ケーキ自体のお味としてはマカロンほどの「わああ」という驚きはない。

 だけど、サロン全体のあらゆるものがこれでもか!というくらいガーリーで。乙女心が足りないという自覚があるにせよ、一応女である身としてはそこに酔ってしまう。これ、なんだかんだいっても男性にはわからないのかも、と。

tabelog.com

 おまけ。先日の実験教室のメレンゲ

メレンゲって化ける。こんなシンプルなのから、ラデュレの麗しきイスパハンまで。とはいえ、この「ただ焼いただけ」も、これはこれでチャーミング。