内田麻理香ブログ:KASOKEN satellite

ブログというかお仕事日記というか身辺雑記というか。

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

観るのは2度目?

恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら。

映画としての評価はあまり高くないようだけど、ある歴史上の人物からインスピレーションを得たソフィア・コッポラの作品として観るならば楽しめると思う。
映像がマカロンカラーで彩られていてひたすらガーリー

この映画、お菓子の監修がラデュレでとにかくうっとり。

ラデュレはマカロンしか頂いたことがないのだけど。
この本、欲しいのだけどまったく実用から遠そうで、まだ買っていない。

ラデュレのお菓子レシピ

ラデュレのお菓子レシピ

装丁がお菓子のラッピングそのもので惹かれるのだけど。